能力系
守備位置による変化/野手
  弾道 ミート  パワー   走   肩   守
捕 1   1  35〜55 1〜4 2〜4 2〜4
一1〜2 1〜2 40〜60 1〜4 1〜3 1〜4
二 1   1  35〜45 2〜4 1〜3 2〜4
三 1   1  40〜50 2〜5 3〜4 1〜3
遊 1   1  35〜50 2〜4 2〜3 2〜4
外 1   1  40〜55 2〜4 2〜3 2〜3

エラー回避は全て2〜4
左打ちはミート−1、パワー−5
両打ちはミート−1、パワー−10
投手の初期能力
球速     125〜130
コントロール 80〜110
スタミナ   15〜45
変化球    ?

左投げは球速−5
投手の初期野手能力
ミート1
パワー10〜20
走力1〜6
肩力7〜9
守力3〜7
エラー回避2〜4
弾道1
サクセス専用特殊能力の補正
センス×
【投手】球速+5、コントロール+20
【野手】弾道+1、パワー+25、走力、肩力、守力、エラー回避+2

サボりぐせ
50%の確立でセンス○

弱気
【野手】ミート+1

不眠症
【投手】スタミナ+3
【野手】弾道+1

虫歯
【投手】球速+3
【野手】肩力+1
天才型
出現確立は0、2%(500分の1)

投手
球速・135〜140
コントロール・120
スタミナ・15〜25
変化球・基本変化球を2つ、変化量は1と2
弾道・1
ミート・1
パワー・20〜30
走力・6〜7
肩力・7〜9
守力・7〜9
エラー回避・2〜4

捕手
弾道・1〜2
ミート・2
パワー・70から80
走力・6〜8
肩力・6〜8
守力・6〜8
エラー回避2〜4

一塁手
弾道・1〜2
ミート・2
パワー・70〜80
走力・6〜8
肩力・6〜8
守力・6〜8
エラー回避・2〜4

二塁手
弾道・1〜2
ミート・2
パワー・65〜75
走力・6〜8
肩力・6〜8
守力・6〜9
エラー回避・2〜4

三塁手
弾道・1〜2
ミート・2
パワー70〜80
走力・6〜8
肩力・6〜8
守力・6〜8
エラー回避・2〜4

遊撃手
弾道・1〜2
ミート・2
パワー・65〜75
走力・6〜8
肩力・6〜8
守力・6〜9
エラー回避・2〜4

外野手
弾道・1〜2
ミート・2
パワー・70〜80
走力・6〜8
肩力・6〜8
守力・6〜8
エラー回避・2〜4

全てセンス○を持っている
投手の経験点
球速
       筋力  技術
131`まで 8   4
132`   9   4
133`   11  5
134`   12  5
135`   14  6 
136`   15  7
137`   17  7
138`   18  8
139`   20  8
140`   21  9
141`   23  10 
142`   24  10
143`   26  11
144`   27  11
145`   29  12 
146`   30  13

コントロール
         技術  精神
124まで    3   1  
125〜127  4   1
128〜130  5   1
131〜134  6   2
135〜137  7   2
138〜140  8   2
141〜144  9   3
145〜147  10  3
148〜150  11  3
151〜154  12  4
155〜157  13  4
158〜160  14  4
161〜164  15  5
165〜167  16  5
168〜170  17  5
171〜174  18  6
175〜177  19  6

スタミナ
       筋力
90まで   2
99まで   3
108まで  4
117まで  5

特殊能力
       筋力 敏捷 技術  変化球 精神
打たれ強さ4 −− −− 5   −−− 70
対ピンチ4  −− −− 20  −−− 55
対左打者4  −− −− 80  −−− 30
ノビ4    90 −− 52  −−− 30
キレ4    −− 10 55  154 50
クイック4  −− 40 45  −−− 36
安定感4   −− −− 20  −−− 40
回復4    25 −− 20  −−− 40
打球反応○  −− 15 100 −−− −−
牽制○    −− 15 50  −−− 35
(IN_060L*2=  −− 5  50  −−− 70
闘志     −− −− −−  −−− 150
重い球    95 −− 30  −−− −−
尻上がり   25 −− 50  −−− 85

低め○
コントロール  技術  変化球  精神 
129以下   155 65   110
130〜139 145 66   100
140〜149 135 55   75
150〜159 120 45   65
経験点で取得できる能力/野手
弾道 筋力 技術
2 10 10
3 26 28
4 42 46

ミート 筋力 技術 精神
2 10 26 2
3 10 52 4
4 10 78 6
5 10 104 8
6 10 130 10
7 10 156 12

走力 筋力 敏捷
2 6 10
3 7 14
4 8 19
5 9 23
6 10 28
7 11 33
8 12 37
9 13 42
10 14 47
11 15 52
12 16 56
13 17 61
14 18 66
15 19 70

肩力 筋力 敏捷 技術
2 9 5 6
3 13 5 6
4 17 5 6
5 21 5 7
6 25 5 7
7 29 5 8
8 33 5 8
9 37 5 9
10 41 5 9
11 45 5 10
12 49 5 10
13 53 5 11
14 57 5 11
15 61 5 12

守力 敏捷 技術 精神
2 8 7 6
3 8 13 7
4 8 19 8
5 8 24 9
6 8 30 10
7 8 36 11
8 8 41 12
9 8 47 13
10 8 53 14
11 8 59 15
12 8 64 16
13 8 70 17
14 8 76 18
15 8 81 19

エラー 敏捷 技術 精神
2 2 6 7
3 3 7 9
4 3 8 11
5 4 9 13
6 4 10 16
7 5 11 18
8 5 12 20
9 6 13 22
10 6 14 24
11 7 15 27
12 7 16 29
13 8 17 31
14 8 18 33
15 9 19 35

 特殊能力 筋力 敏捷 技術 精神
流し打ち 30 20 70 40
粘り打ち 20 32 40
バント○ 35 5
初球○ 10 30 40
代打○ 30 45
体当たり 25
ブロック○ 30 25 15
キャッチャー○ 10 20 75 75
サブポジ捕 20 85 55
サブポジ一 20 65 50
サブポジ二 20 85 50
サブポジ三 20 75 50
サブポジ遊 20 85 55

アベレージヒッター
ミート 筋力 敏捷 技術  精神
G   35 50 190 95 
F   30 45 180 90
E   25 40 170 85 
D   20 35 160 80
C   15 30 150 75
B   10 25 140 70
A   10 20 130 65

パワーヒッター
パワー     筋力  敏捷 技術 精神
110未満   190 10 90 45
120未満   180 10 80 35
130未満   170 10 50 25
140未満   160 10 45 20
150未満   150 10 40 15
160未満   140 10 35  5
170未満   135 10 30  5
170以上   130 10 25 −−

広角打法
ミート 筋力  敏捷 技術  精神 
G   160  5 160 60
F   150  5 150 55
E   140  5 140 50
D   135  5 135 45
C   130  5 130 40
B   125 −− 125 30
A   120 −− 120 20

内野安打
走力 筋力 敏捷  技術  精神
G  40 130 100 55 
F  35 120  90 50
E  30 110  80 45
D  25 100  70 40
C  20  80  60 35
B  10  70  50 30
A   5  60  40 20

バント職人  敏捷  技術 精神 
通常     30 105 15 
バント○所持 30  70 10

守備職人
守備 敏捷  技術 精神
G  80 220 50
F  75 200 45
E  70 180 40
D  65 160 35
C  60 150 30
B  50 140 20
A  40 130 15

キャッチャー◎   筋力 敏捷  技術  精神
通常時       20 40 150 150 
キャッチャー○所持 10 20  75  75

チャンス 敏捷 技術  精神
4    15 23  80
5    20 31 210

対左投手 敏捷  技術 精神
4    30  77 60
5    40 102 85

盗塁 敏捷 技術 精神
4  50 35 45

走塁 敏捷 技術 精神
4  40 45 25

送球 筋力 敏捷 技術
4  10 20 50

安定感 技術 精神
4   26 65

けがしにくさ 筋力 精神
4      50 30

練習での経験点補正
2連続練習で経験点+2
3連続練習で経験点+3

四天王ルームはふつうの練習の1.25倍の効果

絶好調+2 、好調+1、不調-1、絶不調-2
ケガ
複雑骨折
3週間、体力-60、やる気-4、筋力-40、技術-40、走肩守-1、パワー-20、コントロール-15、スタミナ-10、球速-5

アキレス腱断裂
3週間、やる気-2、体力-40、敏捷-100、走力-2、コントロール-2、球速-1

骨折
2週間、やる気-1、肩守-1、球速-1

ねんざ
やる気-1、筋力-5、敏捷-10、技術-5、コントロール-5

突き指
敏捷-5、技術-5

たんこぶ
精神-5
爆弾
肘爆弾・・・変化球練習
肩爆弾・・・速球練習
足爆弾・・・走塁練習
爆弾が爆発したとき
20%で、ゲームオーバー

80%で、
【肩爆弾】
入院2ヶ月
共通→筋力、敏捷、技術、精神-30
投手→球速-5、コントロール-10、変化球-10
野手→肩力-2

【ひじ爆弾】
共通→筋力、敏捷、技術、精神-30
投手→球速-3、コントロール-10、変化球-30
野手→肩力-1

【足爆弾】
共通→筋力、敏捷、技術、精神-30
投手→球速-3、コントロール-20
野手→走力-2
隠しパラメータ/怨念ポイント
ドラフトで指名されない・・・+3
怪我や爆弾で選手生命線を絶たれる・・・+10
帝王大学の紅白戦で負ける・・・+5
帝王大学の紅白戦のときに入院している・・・+5
全日本編で初戦敗退する・・・+5
ドラフトで指名される・・・−3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送